アクションリンクサービス利用規約

このサービス利用規約(以下、「本規約」)はアクションリンク合同会社、または株式会社アドブレイブ(以下、「当社」)と本サービス(第1条で定義します)を利用する個人、又は法人・団体(以下総称して、「利用者」)との間における本サービスに係る利用条件等を定めたものです。

1.定義

本規約において使用する用語は、各々以下に定める意味を有するものとします。

(1) 「当サイト」とは、当社が提供するウェブサイト(https://actionlink.jp)をいいます。

(2) 「本サービス」とは、当社が、当サイトを通じて提供する、CRMサービスをいいます。

(3) 「知的財産権」とは、著作権、特許権、実用新案権、商標権、意匠権(これらの権利を取得し、又はこれらの権利につき登録等を出願する権利を含みます)又はアイデア、ノウハウ等をいいます。

(4) 「反社会的勢力等」とは、暴力団、暴力団員、右翼団体、反社会的勢力、その他これに準じる者をいいます。

2.規約の遵守

(1) 利用者は、本規約を理解し、その内容のすべてについて同意した上で本サービスを利用するものとし、また、本サービスの利用にあたっては、本規約を遵守しなければなりません。

(2) 利用者が本サービスの利用を開始したときは、利用者は、本規約を理解したうえで、その内容のすべてについて同意したものとみなされます。

(3) 本規約に規定していない本サービスの利用条件の詳細については、当社が別途定めるものとします。

(4) 当社が別途定める利用条件、規約、遵守事項など(以下、「利用条件等」といいます)も本規約と同一の効力があるものとし、利用者は、本規約のほか当該利用条件等に従い、本サービスを利用するものとします。

(5) 本規約の内容と利用条件等における本サービスに関する説明等とが異なる場合には、利用条件等における説明等が優先して適用されるものとします。

3.申込みと承諾

(1) 本サービスの利用を希望する者(以下、「利用希望者」)は、本規約を遵守することに同意の上、かつ当社の定める一定の情報(以下、「登録事項」)を当社の定める方法で当社に提供することにより、本サービスの利用申込みを行うものとします。

(2) 当社は、当社の定める基準に従い、前項に基づいて申請を行った利用希望者による本サービスの利用の可否を判断し、本サービスの利用を認める場合には、利用者に対し、当サイト内での明示その他当社の定める方法により、申込みを承諾する旨を通知するとともに、本サービスの利用に必要なID及びパスワード(以下、「ID等」)を発行するものとします。

(3) 前項の承諾通知の到達時に、当社と利用希望者の間に本サービスの利用に関する契約(以下「本契約」)が成立するものとし、利用希望者は、本契約の成立以降、利用者として本サービスを利用することができます。

(4) 当社は、利用希望者が、以下のいずれかの事由に該当する場合は、登録及び再登録を拒否することがあり、その理由について一切開示義務を負いません。また、当社は、利用希望者の登録又は再登録の拒否について、一切の責任を負いません。

  • ① 当社に提供した登録事項の全部又は一部につき虚偽、誤記又は記載漏れがあった場合
  • ② 18歳未満である場合
  • ③ 過去当社との契約に違反した者又はその関係者であると当社が判断した場合
  • ④ 第9条に定める解除又は利用停止の措置を受けたことがある場合
  • ⑤ 反社会的勢力等である、又は資金提供その他を通じて反社会的勢力等の維持、運営もしくは経営に協力もしくは関与する等反社会的勢力等との何らかの交流もしくは関与を行っていると当社が判断した場合
  • ⑥ その他、当社が本サービスを利用させることを相当でないと判断した場合

(5) 利用者は、登録事項に変更があった場合、当該変更事項を遅滞なく当社に通知するものとします。

4.契約期間

本契約の有効期間は本契約の成立日から12ヶ月間とします。ただし、期間満了日の30日前までにいずれの当事者からも何らの意思表示なき場合、同一条件でさらに12ヶ月間継続するものとし、以後も同様とします。

5. 本サービスの利用

(1) 利用者は、本サービスを利用するために必要な端末機、通信回線その他これらに付随して必要となる機器を自己の費用と責任において用意するものとします。

(2) 本サービスを利用するために必要なインターネット接続サービスのプロバイダ料金、通信費等インターネットによる通信に必要となる諸費用はすべて利用者の負担とします。なお、本サービスの利用時にはサーバーへのアクセスのためにインターネットへの接続が必要となること利用者は予め了承します。

(3) 本サービスの利用に際して外部サービスへの登録等が必要になる場合、利用者は、当該外部サービス利用規約に同意のうえ、自己の費用と責任において登録等を行うものとします。

6. ID等

(1) 利用者は、本サービスの利用に必要なID等を自己の責任において管理・保管するものとし、盗難や紛失・不正使用、第三者による無断使用等があった場合においても、当社はそれらの損害について一切の責任を負いません。また、当社は利用者のID等が用いられた場合、当該利用者による利用とみなし、利用者は、自己のID等を利用してなされた一切の行為及びその結果について、理由の如何を問わず、その責任を負うものとします。

(2) 利用者は、ID等を第三者に利用させ、又は貸与、譲渡、名義変更、売買等をしてはならないものとします。

(3) 利用者は、ID等の盗難、漏洩があった場合、ID等を失念した場合又はID等が利用者の意に反して第三者に使用されていることが疑われる場合には、直ちに当社にその旨を連絡し、当社の指示に従うものとします。

7. 禁止行為

利用者は、自ら又は第三者を通じて以下のことをしてはならないものとします。

(1) 法令に違反する行為又は犯罪行為に該当する行為

(2) 公序良俗に反する行為

(3) 本規約に明示的に定められている場合を除き、一部あるいは全部にかかわらず、サービス又はサイトへアクセスあるいは利用すること

(4) 本サービスの他の利用者の情報の収集

(5) 本サービスを当社が認めた目的外で利用すること

(6) 本サービスのシステム又はネットワークを破損、停止させ、過度な負荷をかけ、又は障害を発生させる行為

(7) 本サービスを通じ、以下に該当し、又は該当すると当社が判断する情報を、当社又は本サービスの他の利用者に送信すること

  • ① 過度に暴力的又は残虐な表現を含む情報
  • ② コンピューターウイルスその他の有害なコンピュータープログラムを含む情報
  • ③ 当社、本サービスの他の利用者その他の第三者の名誉・信用を毀損する表現を含む情報
  • ④ 過度にわいせつな表現を含む情報
  • ⑤ 差別を助長する表現を含む情報
  • ⑥ 自殺、自傷行為を助長する表現を含む情報
  • ⑦ 薬物の不適切な利用を助長する表現を含む情報
  • ⑧ 反社会的な表現を含む情報
  • ⑨ チェーンメール等の第三者への情報の拡散を求める情報
  • ⑩ 他人に不快感を与える表現を含む情報
  • ⑪ 面識のない異性との出会いを目的とした情報

(8) 自動スクリプトを使用した情報の収集、又は情報の送受信

(9) リバースエンジニアリング、逆アセンブル、逆コンパイルなどにより、本サービスに含まれるソースコード、動作方式、その他の情報を引き出すこと

(10) 本サービスにおけるアクセス制限その他の利用制限の回避、迂回をすること

(11) サイト、サービス、テクノロジーやソフトウェアのオペレーションやホスティングを制限する行為、又はサイト、サービス、テクノロジーやソフトウェアへの不正アクセスをすること

(12) ID等を不正に使用する行為

(13) 当社が事前に許諾しない本サービス上での宣伝、広告、勧誘、又は営業行為

(14) 当社、本サービスの他の利用者又はその他の第三者に不利益、損害、不快感を与える行為

(15) 反社会的勢力等への利益供与、反社会的勢力等との交流又は関与

(16) 面識のない異性との出会いを目的とした行為

(17) 前各号の行為を直接又は間接に惹起し、又は容易にする行為

(18) その他、当社が不適切と判断する行為

8. 利用料金及び支払方法

(1) 利用者は、当社に対し、当社が利用条件等において別途定める本サービスの利用料金(消費税、地方消費税その他の税金が課される場合には、これらを含みます)を、当社所定の支払条件に従い、当社の指定する銀行口座に振込む方法により行うものとします。なお、振込手数料は、利用者の負担とします。

(2) 利用者が支払った利用料金は、理由の如何にかかわらず、返金いたしません(本規約に基づき契約が終了した場合や、一定期間のアカウント停止期間があったとしても例外とはなりません)。

(3) 利用者は、利用料金の支払を遅滞した場合、月1.5 %の割合、又は法律上許される最高の利率のうち、低い割合に基づく遅延損害金を支払うものとします。

9. 解除又は利用停止

当社は、利用者が以下のいずれかに該当する場合、何らの催告を要せず、本契約を解除し、又は本サービスの提供を停止することができるものとします。

  • ① 利用者が本規約に違反し、当社がその違反に関する通知を利用者に提供してから7日間経過しても是正されない場合
  • ② 登録事項に虚偽の事実があることが判明した場合
  • ③ 当社からの問い合わせその他の回答を求める通知等に対し、30日間以上応答がない場合
  • ④ その他、当社が本サービスの利用を適当でないと判断した場合

10. 本サービスの提供の中断等

(1) 当社は、以下のいずれかに該当する場合には、利用者に事前に通知することなく、本サービスの全部又は一部の提供を停止又は中断することができるものとします。

  • ① 本サービスに係るコンピュータシステムの点検又は保守作業を緊急で行う場合
  • ② コンピュータ、通信回線等が事故等により停止した場合
  • ③ 地震、落雷、火災、風水害、停電、天災地変などの不可抗力により本サービスの運営ができなくなった場合
  • ④ その他、当社が停止又は中断を必要と判断した場合

(2) 当社は、本条に基づき当社が行った措置に基づき利用者に生じた損害について一切の責任を負いません。

11. 本サービスの内容の変更、終了

(1) 当社は、当社の都合により、本サービスの内容を変更し、又は提供を終了することができます。当社が本サービスの提供を終了する場合、当社は当社の定める方法により、利用者に事前に通知するものとします。

(2) 当社は、本条に基づき当社が行った措置に基づき利用者に生じた損害について、当社の責に帰すべき事由による場合を除き、一切の責任を負わないものとします。

12. 権利の帰属

(1) 本サービスに関する知的財産権は、すべて当社又は当社にライセンスを承諾している者に帰属しており、利用者は、方法又は形態の如何を問わず、これを当社に無断で複製、複写、転載、転送、蓄積、販売、出版その他本サービスの利用目的の範囲を超えて使用してはならないものとします。

(2) 前項にかかわらず、利用者が当サイト又は当サイトもしくは本サービスの運営に利用されているサーバー上にアップロードしたデータに関する知的財産権は、利用者に帰属するものとします。

(3) 利用者は、自ら提供したデータについて、自らが当該データを提供することにつき適法な権利を有していることならびに第三者の知的財産権、所有権その他の権利、利益を侵害していないことについて、当社に対し表明し、保証するものとします。

(4) 当社は、本サービスの提供・維持・改善又は本サービスのプロモーションに必要な範囲において、利用者が提供したデータについて複製、翻案、自動公衆送信及びそのために必要な送信可能化を、無償、無期限かつ地域の限定なく行うことができるものとし、利用者は、当社が上記の方法又は態様等にて利用者が提供したデータを利用することを許諾するものとします。

(5) 利用者は、当社又は当社が指定する者に対して、利用者が著作権を保有する著作物に関し、著作権人格権を行使しないことに同意するものとします。

13. 事例公開

当社は、本サービスの導入事例として、利用者および利用者が本サービスを利用して配信した文章、画像、動画等(以下「コンテンツ」といいます。)および改善効果を、機密情報を除き、取扱事例として、当社のウェブサイト、情報誌その他各種媒体(電磁的方法であるかを問わない)に対して、無償で掲載することができ、利用者はこれを許諾するものとします。

14. データのバックアップ

(1) 利用者は、本サービスに関連して作成されるデータについて、自らの責任でバックアップその他必要な措置を講じなければならないものとします。

(2) 当社は、当該データ等を当社が定める期間保持するものとしますが、バックアップ等の措置を講じる義務を負うものではなく、何らかの理由により当該データ等の保存、バックアップ等がなされていなかった場合でも、当社の故意又は重過失による場合を除き、一切責任を負わないものとします。

15. サポート

(1) 当社は、利用者に対し、下記のサポートを無償で提供するものとします。サポートの内容、手段、期間は、当社が別途定めるものとします。

  • ① サービスの仕様、利用方法、動作環境についてのお問い合わせへの回答
  • ② サービス導入に関するご相談
  • ③ サービスが正常に動作しない場合の原因究明、解決策のご提案

なお、上記の事項以外の事項(以下の事項を含みますが、この限りではありません)はサポート対象外となります。

  • ① 本サービス以外のソフトウェア、及びハードウェア、ネットワークに関するサポート
  • ② 本サービスと利用者が希望するシステムとの統合作業
  • ③ 本サービスの利用に関する研修・トレーニング
  • ④ 本サービスの導入に関する工程確認、実地検証、調整
  • ⑤ サポート対応時間外のサポート
  • ⑥ 本規約に反する、あるいは当社で想定されていないサービスの利用に関するサポート
  • ⑦ 利用者又は第三者の責任となる事由により発生した不具合や障害
  • ⑧ その他、サポート対象に含まれないと当社が判断した作業

(2) 当社は、サポート対応時間(当社営業日の午前10時より午後6時まで)に限り、前項のサポートを実施するものとします。

16. 通知等

(1) 利用者から当社に対する通知又は連絡(以下、「通知等」といいます)、及び当社から利用者に対する通知等は、特に定めのない限り、電子メールその他当社の定める方法で行うものとします。

(2) 当社が行う利用者への通知等の効力は、当社が当該通知等を発信した時点をもって発生するものとし、それ以外の方法を用いる場合、当該通知等の効力は、当該通知等が利用者に到達するために合理的に必要な期間が経過した時点で発生するものとします。

(3) 前項に定める通知の効力は、利用者が現実に通知等を受領し又は認識したかを問わず発生するものとします。

17. 個人情報の取り扱い

当社による利用者の個人情報の取扱いについては、「プライバシーポリシー【 https://actionlink.jp/privacy-policy/ 】【 https://www.adbrave.jp/privacy 】」の定めによるものとし、利用者はこの定めに従って当社が利用者の個人情報を取り扱うことについて同意するものとします。

18. 本規約の変更

(1) 当社は、以下のいずれかの場合、利用者の承諾を得ることなくいつでも本規約を変更することができるものとします。

  • ① 本規約の変更が、利用者の一般の利益に適合するとき
  • ② 本規約の変更が、契約の目的に反せず、かつ、合理的なものであるとき

(2) 前号に基づき本規約を変更する場合、当社は、利用者に対し、事前に変更を行う旨、変更の内容及び効力発生時期を当社が適切と認める方法により周知します。

(3) 当社は、第1号の定めにかかわらず、利用者の承諾を得て本規約を変更することができるものとします。

(4) 前号に基づき本規約を変更する場合、事前に変更を行う旨、変更の内容及び効力発生時期を当社が適切と認める方法により周知します。この場合、効力発生時期以降本サービスを利用した利用者は、変更後の規約に同意したものとみなします。

19. 保証の否認及び免責事項

(1) 当社は、本サービスを現状のまま提供するものとし、本サービスが利用者の特定の目的に適合すること、期待する機能・商品的価値・正確性・有用性を有すること、利用者による本サービスの利用が利用者に適用のある法令又は業界団体の内部規約等に適合すること、及び不具合が生じないことについて、何ら保証するものではありません。

(2) 当社は、当社による本サービスの提供の中断、停止、終了、利用不能又は変更、利用者が本サービスに送信したデータの削除又は消失、利用者の登録の抹消、本サービスの利用によるデータの消失又は機器の故障もしくは損傷、その他本サービスに関して利用者が被った損害については、当社の故意又は重過失による場合を除き、一切の責任を負わないものとします。

20. 損害賠償

(1) 本サービスの利用に関し、利用者の責に帰すべき事由に起因して当社もしくは当社の顧客、他の利用者その他の第三者に損害が発生した場合、利用者は、その一切の損害(弁護士費用、当社又は本サービスの信用、イメージ等の回復に要する費用等の一切を含みます。以下同様)を当社に賠償する責を負うものとします。

(2) 前項のほか、利用者の行為に起因して、当社が他の利用者その他の第三者からの請求に応じて損害賠償その他の支払いを行うことを余儀なくされた場合、当該原因を作出した利用者は、当社に対し、当社が被った一切の損害につき賠償するものとします。

(3) 利用者が、本サービスに関連して、他の利用者その他の第三者からクレームを受け又はそれらの者との間で紛争を生じた場合には、直ちにその内容を当社に通知するとともに、利用者の費用と責任において当該クレーム又は紛争を処理し、当社からの要請に基づき、その経過及び結果を当社に報告するものとします。

(4) 当社は、本サービスに関して、利用者と他の利用者その他の第三者との間において生じた取引、連絡又は紛争等について一切責任を負いません。

(5) 当社は、当社の故意又は重過失により、利用者に損害が発生した場合には、当社は、利用者が現実に被った直接かつ通常の損害を賠償するものとします。また、当社が行う損害の賠償は、原因行為時点において当該利用者から現実に受領した利用料金の額(ただし、原因行為の日から遡って直近1年間に受領した額)を上限とします。

21. 不可抗力

天災地変、戦争、暴動、内乱、テロ、放火、延焼等による当社の施設又は人的被害、輸送機関・通信回線の事故又は利用困難(サイバーテロによる被害を含む)、電力需給の逼迫、その他当社の責に帰することができない事由により本サービス又はサポートの提供ができないときは、当社はその責任を一切負わないものとします。

22. 機密保持

(1) 利用者は、本サービスに関連して知った当社の技術上、営業上その他の業務上の情報(当社の顧客の情報を含み、以下、「機密情報」)について、当社の事前の書面による承諾がある場合を除き、第三者に開示又は漏えいしてはならないものとします。ただし、次のいずれかに該当する情報についてはこの限りではありません。

  • ① 提供を受けたとき、既に公知であった情報
  • ② 提供を受けた後、公知となった情報
  • ③ 機密保持義務を負うことなく、既に保有している情報
  • ④ 提供を受けた後、機密保持義務を負うことなく第三者から正当に入手した情報
  • ⑤ 提供を受けた情報によらず、独自に開発した情報

(2) 利用者は当社より提供を受けた機密情報を本サービス利用目的の範囲内でのみ使用するものとし、当該機密情報の複製又は改変が必要なときには、事前に当社から書面による承諾を受けるものとします。

(3) 利用者は、本サービスの利用目的を遂行するために機密情報を知る必要のある自己の役員及び従業員(以下、「役員等」)に対して、本契約に基づき利用者が負う義務と同等以上の機密保持義務を課さなければならず、役員等の行為及び結果について自らのものとして責任を負うものとします。

(4) 利用者は、機密情報が本サービスの利用目的上不要となったとき、あるいは本契約が終了したときには、遅滞なくこれらを当社に返還するか、又は当社の指示に従ってこれらを廃棄するなどの処置を講じなければなりません。

23. リンクについて

(1) 当社は、当サイト上において各広告主が掲載する広告(外部サービスに関する広告も含みます)、当サイトの各ページからリンクしている外部サービスの事業者が運営するサイト、又は当該サイトの各ページ、又は外部サービス上において提供される一切の情報に関して、正確性、最新性、有用性、適合性、完全性、安全性、合法性及びその他一切の事由について保証せず、これによって利用者に生じた損害等について、一切責任を負いません。

(2) 本サービスは外部サービスと連携することがありますが、かかる連携を保証するものではなく、本サービスの利用に関して外部サービスと連携できなかった場合でも、当社は、これによって利用者に生じた損害等について、一切責任を負いません。なお、本サービスが外部サービスと連携している場合において、利用者は外部サービスの利用規約を自己の費用と責任で遵守するものとし、利用者が外部サービスの事業者からクレームを受け又は外部サービスの事業者との間で紛争が生じた場合には、当社は、当該クレームや紛争等について、一切責任を負いません。

(3) 利用者は、当サイトへのリンクを設置することができますが、当社、当社に関係する個人もしくは団体が利用者のサイトを支援又は支持するということをリンクが宣言又は示唆するような文言を付すことはできないものとします。また、リンクを設置する際、当社のコンテンツや商標を使用することはできません。

24. 権利義務の譲渡の禁止

(1) 利用者は、本契約について、その契約上の地位及びこれにより生じる権利義務の全部又は一部を、当社の書面による事前の承諾なく第三者に譲渡等の処分をし、引き受けさせ、又は担保に供することはできません。

(2) 当社が本サービスに係る事業を他社に譲渡した場合には、当該事業譲渡に伴い本契約上の地位、権利及び義務並びに本サービスを通じて当社が取得した情報を当該事業譲渡の譲受人に譲渡することができるものとし、利用者は、かかる譲渡につき予め同意するものとします。なお、本項に定める事業譲渡には、通常の事業譲渡のみならず、会社分割その他事業が移転するあらゆる場合を含むものとします。

25. 分離可能性

本規約のいずれかの条項又はその一部が、消費者契約法その他の法令等により無効又は執行不能と判断された場合であっても、本規約の残りの規定及び一部が無効又は執行不能と判断された規定の残りの部分は、継続して完全に効力を有するものとし、無効又は執行不能と判断された部分についても、その趣旨に最も近い有効又は執行可能な条項となるよう合理的に解釈を加えて適用します。

26. 準拠法及び管轄裁判所

本規約及び利用契約の準拠法は日本法とし、本規約又は利用契約に起因し、又は関連する一切の紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所とします。

27. 協議事項

本規約に定めのない事項又は本規約の解釈に疑義が生じた場合には、互いに信義誠実の原則に従って協議の上、速やかに解決を図るものとします。

2019年4月1日 改定

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