• このエントリーをはてなブックマークに追加

ターゲットを絞った同梱媒体で、CPOの引き下げに成功!

業種 健康食品
商材 お悩みサプリ

課題

新聞の掲載広告を継続していましたが、近年レスポンスが落ちていました。新規顧客を獲得するための新しい媒体を探していましたが、部単価の安い媒体を選定する習慣があったため、他の媒体には展開できていませんでした。

 

対策

同封同梱は新聞より部あたり単価が割高になりますが、ターゲットをセグメントできるので費用対効果は新聞を上回るという試算をご提出し、少額でテスト実施いただきました。

シニア向けの商品のため、シニア向けの通販カタログや、その他旅行系媒体などを用い、さらに、年齢セグメントをかけて実施しました。

同封同梱の媒体特性上、初月は効果が見られませんでしたが、3ヶ月後の集計では、新聞掲載よりも安いCPOで新規顧客を獲得できていることが分かりました。

 

今では、毎月同封同梱広告の予算が増え続けています。

ダイレクトマーケティング

インフォメーション

通販広告成功事例

紙の広告

WEBの広告

TV通販の広告

通販通信

通販広告