• このエントリーをはてなブックマークに追加

しずる感のあるクリエイティブで、CPO1/2を達成!

業種 通販化粧品
商材 オールインワンゲル

課題

同封同梱は、最も費用対効果とLTVが高い媒体として数年継続していましたが、休むことなく出稿し続けていたため、クリエイティブ、媒体ともに疲弊してしまいました。

新しいクリエイティブをいくつも制作してテスト出稿し続けていましたが、成果が出ませんでした。

 

対策

チラシのコンセプトとして

①実施したい媒体のカラーに合わせたクリエイティブ

②しずる感のある演出 をご提案させていただきました。

 

最もターゲットが合い、発行部数が多いメイン媒体に出稿するために、その媒体のカラーに合わせた配色にしました。

商品のベネフィットである「もっちり感」を伝えるために、テクスチャーの写真の使い方を工夫しました。

その結果、これまでのテストクリエイティブの1/2のCPOで新規顧客を獲得することに成功しました。

ダイレクトマーケティング

インフォメーション

通販広告成功事例

紙の広告

WEBの広告

TV通販の広告

通販通信

通販広告