• このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビCMからWEBへの集客に成功!

業種 寄付・募金
商材 募金

課題

紙面、WEBと広告実施をしてきましたが、新規の顧客獲得件数が伸び悩み始めていました。
WEBでの申し込み獲得増加を目標とした新規媒体として、テレビでの短尺インフォマーシャルを実施しました。

 

対策

現状のターゲット層をクライアントと分析し、その層へのアプローチを認知面を含めて、効果の高い秒数と放送局の選定を行いました。
また、電話での申し込み動線がないため、WEBでの申し込みにどうつなげるかも含めプロモーションの構築を行いました。

結果、テレビを見た人がWEBからのCVにつながり、検索数も上がりました。テレビからWEB申し込みというCPAを合わせるにはかなり難しいプロモーションにもかかわらず成果が出たため、継続的に実施をしていただいております。

その他の成功事例

  • 現在その他の記事は見当たりません。

ダイレクトマーケティング

インフォメーション

通販広告成功事例

紙の広告

WEBの広告

TV通販の広告

通販通信

通販広告