【ECサイト構築✕決済✕CRM】EC通販10兆円市場を勝ち抜くための販売戦略セミナー

通販市場が10兆円を超える中、この成長市場で順調に業績を伸ばしている企業とそうでない企業の2極化が進んでいます。

業績を伸ばしている企業は何を行っているのか?
Eコマースビジネスで確実に成果につなげる必須ノウハウを、ECサイト構築、決済、CRM施策の3つの視点から解説します。

\このような方におススメ/
●単品通販の売上を上げたい方
●CVRの改善方法が知りたい方
●カゴ落ち率が高くてお悩みの方
●現在のカートに不満があり解決したいと考えている方
●CRMツールをうまく使いこなせていない方
●売上を向上したいが、日々の業務で工数を割けず悩んでいる方
●LTVを高めるECサイト運用に必要な機能を知りたい方
●顧客に向けたアプローチの成功事例を知りたい方

セミナー概要

                                                                                                 
タイトル

【ECサイト構築✕決済✕CRM】
EC通販10兆円市場を勝ち抜くための販売戦略セミナー

目次
第1部13:00~13:30

ECサイト立ち上げ&リプレイス検討中の方必見!
カートシステムの選定ポイントとは!?

講師:株式会社ネットショップ支援室 辻岡 賢一

第2部13:30~14:00

新規顧客のコンバージョンが最大化する決済手段とは!?

講師:ジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社 森 咲季

第3部14:00~14:30

LTVを最大化する顧客中心CRM
〜最短でリピート率を倍増させた”鉄板シナリオ®︎”を徹底解説!〜

講師:株式会社アドブレイブ 中村 隆嗣

ー質疑応答ー

日時2021年9月22日(水) 13:00~14:30 ※開始5分前より開場
視聴方法

ウェビナー

※お申込み後に視聴用のURLをお送りします。

※本セミナーはZoomを使用したウェブセミナーです。

参加費 無料
定員 100名様限定
注意事項
  • 参加は申込者本人に限ります。
  • 当セミナーは企業のご担当者様(EC事業者様)を対象としています。
  • 企業に所属されていない方のご参加はお断りさせて頂く場合がございます。
  • お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合は応募が無効となる場合がございます。gmail、hotmail、携帯メールアドレスなど、法人メールアドレス以外での応募は無効とさせていただきます。
  • また、事業が競合する方からのお申込みは参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  • 定員を超えるお申し込みがあった場合、先着順となります。
  • プログラムは変更となる場合がございます。
       

プログラム内容

第1部
●13:00~13:30

ECサイト立ち上げ&リプレイス検討中の方必見!
カートシステムの選定ポイントとは!?

「カートシステムはどれも同じ」だと思っていませんか?
答えはNOです!カートシステムごとに、できること・できないことの違いが多くあります。
カート選定において、確認しておきたいポイントをご紹介していきます。

−講師紹介−

株式会社ネットショップ支援室 辻岡賢一

株式会社ネットショップ支援室
ソリューション営業部
辻岡賢一

1983年生まれ。福岡大学卒業後、地場の広告代理店(株)エルグに営業職として入社。その後、実家が美容室経営をしていたこともあり美容室の集客に関わる仕事がしたいと思い、美容室・エステの検索サイトを運営していた(株)サイバースターに入社(現アットコスメ運営の(株)アイスタイル)当時ネット集客の概念がない美容室業界で新しい集客方法としてネットからの集客を提案していき福岡エリアでNO1の掲載数を誇る美容室検索サイトに成長させ美容室のネット集客のスタンダードを作った。その後福岡の支社長を経て、東京本社営業部のマネージャーを経験し東京営業部の体制を確立させた。2019年創業期のキャトル(株)に入社。リアルプロモーションを軸にコンテンツ開発や営業を行いサンプリングサイト【エアカタログ】の拡販に従事した。コロナの影響を受け、ECサイトの重要性を実感し業界に飛び込むことを決意。2021年1月からネットショップ支援室にジョインしスタートアップ~大企業まで幅広くECサイトの立ち上げ支援を行っている。

株式会社ネットショップ支援室

第2部
●13:30~14:00

新規顧客のコンバージョンが最大化する決済手段とは!?

ECサイトのコンバージョンを更に引き上げる手段の一つ・後払い決済についてその特徴をご案内します
EC市場や昨今の社会動向をご紹介し、顧客ニーズに合う決済手段を用意することの効果を分かり易くお伝えします。
私自身が過去にECサイト運営者として得たエピソードも併せてお伝えします。当セッションでECサイトの売上が最大化する道筋を皆様と共に立てられたら幸いです!

−講師紹介−

ジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社 森 咲季

ジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社
営業部  森 咲季

2015年国際基督教大学卒業後、新卒でNTTコミュニケーションズ株式会社入社。コールセンターの設計構築や音声システム案件に約2年間従事。その後海外法人営業としてシンガポール・ベトナム・マレーシアなどを始めとする東南アジア、ヨーロッパ計70拠点のプロジェクト参画や働き方改革・IoT案件に携わる。2019年より海外商品を扱う専門商社に転職。新規事業であったC向けのECサイト立上げ・SNS運用・Google Analyticsを用いた営業戦略を考案し、ひと月の売上目標が2倍の成果を得る。加盟店とエンドユーザー視点でのマーケティング戦略やキャンペーン施策を得意とする。2021年3月株式会社ジャックスに入社、EC事業者向けの決済サービスを担うジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社へ出向。アライアンス営業としてパートナー企業との共創に尽力し、またECサイト運営者として得た経験をもとに加盟店の立場に寄り添った提案活動を行っている。

ジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社

第3部
●14:00~14:30

LTVを最大化する顧客中心CRM
〜最短でリピート率を倍増させた”鉄板シナリオ®︎”を徹底解説!〜

EC通販事業を継続的に拡大させていくために、CRMの取り組みは欠かせません。
リピート率を高め、LTVを最大化し、盤石な顧客基盤を作るためには、どんな取り組みをすればよいのか、その鍵となる概念が「顧客中心マーケティング」です。

本セミナーでは「顧客中心マーケティング」が今なぜ重要なのか、どうすれば実現できるのかを、分かりやすくお伝えするとともに、全ての企業が最優先で取り組むべきCRM成功の「鉄板シナリオ」を徹底解説します。
このセミナーを聞けば、CX(顧客体験)改善、リピート率改善、LTV最大化を実現できる戦略だけでなく、最短で成果を出す具体的な施策までを学び、今日からすぐに行動を始めることができます。

リピーター対策が「忙しくてつい後回しになっている」「全配信やステップメールなど単純な施策に終始している」「何からすればよいか分からない」もしくは「CRMツールを導入したが活用できていない」という事業責任者の方、担当者の方は必見のセミナーです。

−講師紹介−

株式会社アドブレイブ 執行役員 中村 隆嗣

株式会社アドブレイブ
執行役員
中村 隆嗣

2003年に北国からの贈り物へ入社。自社サイトの立ち上げから参画し月商3億円を超える成長まで導く。楽天/Yahoo!/Amazon/ぐるなびなど全店のマーケティング戦略責任者として各モールにおいて数々の賞を受賞。2014年株式会社メディックスに入社し、年商2500億規模の大手製薬会社や外資系アパレルブランドなど、メーカー直販ECの事業コンサルティングを手がける。コンサルティング先で多く見られたCRMの課題を解決すべく、2018年アクションリンクを立ち上げ、2019年アドブレイブに執行役員としてジョインし現在に至る。

ADBRAVE

ー 質疑応答 ー

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組織の名称:株式会社アドブレイブ

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役職名:株式会社アドブレイブ 管理グループ 部長

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・第三者に提供する目的:提供先のセミナーの運営、新商品・サービスやセミナーに関するお知らせ、メールマガジン配信の為
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・提供の手段又は方法:電子データにより送付します
・提供を受ける者又は組織の種類、及び属性:セミナー共催企業
・個人情報の取扱いに関する契約:機密保持契約により、適切に個人情報保護を行なうよう義務付ける

5.個人情報取扱いの委託

当社は、事業運営上、お客様により良いサービスを提供するために業務の一部を外部に委託しています。業務委託先に対しては、個人情報を預けることがあります。この場合、個人情報を適切に取り扱っていると認められる委託先を選定し、契約等において個人情報の適正管理・機密保持などによりお客様の個人情報の漏洩防止に必要な事項を取決め、適切な管理を実施させます。

6.個人情報の開示等の請求

お客様が当社に対してご自身の個人情報の開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加・削除、利用の停止または消去、第三者への提供の停止)に関して、当社「個人情報に関するお問合わせ窓口」に申し出ることができます。その際、当社はご本人を確認させていただいたうえで、合理的な期間内に対応いたします。開示等の申し出の詳細につきましては、下記の「個人情報に関するお問い合わせ窓口」までお問い合わせください。

個人情報問合せ窓口
〒101-0051 東京都千代田区神田神保町2-14 SP神保町ビル5F
株式会社アドブレイブ 個人情報に関するお問い合わせ窓口
メールアドレス:kanri@adbrave.jp

 

7.個人情報を提供されることの任意性について

お客様が当社に個人情報を提供されるかどうかは、お客様の任意によるものです。ただし、必要な項目をいただけない場合、各サービス等が適切な状態で提供できない場合があります。

 

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詳細は、各社の個人情報保護方針にてご確認ください。

ジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社:http://www.jaccs-payment.jp/privacypolicy/

株式会社ネットショップ支援室:https://netshop-pro.jp/privacy/

株式会社アドブレイブ:https://www.adbrave.jp/privacy

  • ※当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。
  • ※参加は申込者ご本人に限らせて頂きます。
  • ※企業に所属されていない方のご参加はお断りさせて頂く場合がございます。
  • ※お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合は応募が無効となる場合がございます。gmail、hotmail、携帯メールアドレスなど、法人メールアドレス以外での応募は無効とさせていただきます。
  • ※また、事業が競合する方からのお申込みは参加をお断りさせていただく場合がございます。
  • ※定員を超えるお申し込みがあった場合、先着順となります。
  • ※プログラムは変更となる場合がございます。
  • ※zoomの視聴用URLをメールでお送りします。届かない場合は事務局までご連絡ください。
  • ※また、お申し込み受付完了メールが届かない場合も、お手数ですが下記までご連絡ください。

【お問い合わせ先】actionlink@adbrave.jp

       

主催:株式会社アドブレイブ ジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社 株式会社ネットショップ支援室

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