単品通販で月商1000万オーバーを支える支援企業が語る、成功までの方程式 セミナー  1月21日(火) 東京開催

国内のEC市場規模は18兆円を超えて成長し続けている一方で新規参入企業の増加とともに競争が激化しております。

 

もはやEC市場は参入すれば簡単に売上が伸びる市場ではなくなり、強者がますます優位に立つ「一強総取り」の市場になってきていると言っても過言ではありません。

 

成長市場の波に乗れている企業、逆に低迷している企業の差は一体どこから生まれるのでしょうか。

 

競合企業との差別化やその差別化要因をどこで生み出すか、社内リソースをいかに分配するか、外的要因、内的要因を考量した戦略の設計が大変重要となります。そこで本セミナーでは通販のビジネスモデルの本質を踏まえ、大手から中小の幅広いEC企業様の売上げ拡大に貢献してきた3社が、“EC通販支援企業だからこそわかる“成長企業に共通した成功法則をご紹介します。

 

売上高10億、50億、100億の壁を超えていくには必須の成功方程式をお伝えすると共に低迷するECビジネスを打破する次なる一手をお考えの方必見の内容となっています。

 

■こんな方にオススメです!

  • ・ECを始められたが売り上げ低迷して悩まれている方
  • ・ECを既存ビジネスの新たな販売チャネルとして考えられている方
  • ・広告費を抑えて注文(CVR)を最大化したい方
  • ・カートでのカゴ落ちが多くて悩んでいる方
  • ・LTV最大化の為に何を行えばよいかお悩みの方
  • ・CRM施策に取り組もうと考えているが手が回らない方

単品通販で月商1000万オーバーを支える支援企業が語る、
成功までの方程式

第一部

今話題のサブスクリプション・定期通販モデルの『鉄板法則』を伝授します!!

講師:株式会社PRECS 高橋圭太

第二部

チャットボット導入でCVR300%改善!!

講師:株式会社PROFESSY 清水 孝綱

第三部

最短最速で成長するEコマース事業者が導入するCRM自動化とAI活用事例

講師:株式会社アドブレイブ 中村隆嗣

セミナー概要

             
日時2020年1月21日(火)
16:00~17:55 15:30開場
場所 東京都台東区上野1-11-9 イマスサニービル5F
株式会社PRECS 会議室 Google Map
参加費 無料
定員 30名様限定

アジェンダ

今話題のサブスクリプション・定期通販モデルの『鉄板法則』を伝授します!!

・ネット通販で売れる為の必須要素

・なぜ今、サブスクリプションなのか?

・定期購入で急成長している店舗の施策とは?

株式会社PRECS
アライアンスディレクター 高橋 圭太(たかはし けいた)

株式会社PRECS アライアンスディレクター 高橋 圭太(たかはし けいた)

1998年、大手鉄鋼メーカーのシステム会社へ入社。

主にITインフラやセキュリティ対策の営業を担当。

2016年、大手IT企業へ入社。仮想化ソリューション技術を

活用したテレワークによる働き方改革ソリューション等を担当。

2018年に株式会社PRECSへ入社。

現在は主にASPカートシステム「リピスト」を中心とした営業活動と国内EC活性化に向けた取り組みに従事

休憩(5分間)

チャットボット導入でCVR300%改善!!

EC業界では、CVRを上げるためにチャットボット(qualva)導入のニーズが増えていて、ちょっとした業界現象になりつつあります。これまでのCVR改善は、いかにLPを反応率の高い優良なクリエイティブに改善していくのかが大きななテーマでしたが、既存のWEBフォームをqualva化することで入力率を大きく上げられる、新しい手法をご紹介します。

株式会社PROFESSY
COO 清水 孝綱(しみず たかつな)

株式会社PROFESSY COO 清水 孝綱(しみず たかつな)

2005 建築REIT業界に従事

2006 飲食事業、広告代理事業などの企画会社を創業

2011 ネイティブアプリ開発会社を創業

2017 PROFESSYにジョイン、qualvaの事業化

休憩(5分間)

最短最速で成長するEコマース事業者が導入するCRM自動化とAI活用事例

Eコマースでは近年、LTVの高いリピーターを増やし継続的な事業成長を実現するために、CRMの重要性が増しています。ところが、CRMをしっかりと戦略的に実施できているEC企業は1割未満と言われています。その原因はなぜなのか、多くのEC事業者が抱える問題と、それを解決するために今後全てのEC事業者が目指すべきCRM3.0の世界とは?本セミナーでは、EコマースのCRMが「全配信やステップメールといった単純な施策に終始している」「忙しくてまだ手付かず」もしくは「何をしたらよいか分からない」というEC事業者でも、今すぐ簡単に理想的なCRMを実現できるよう、CRMの自動化やAI活用の成功事例について具体的に詳しくお話致します。

株式会社アドブレイブ
執行役員 CRMプロダクト責任者 中村隆嗣(なかむらたかつぐ)

株式会社アドブレイブ 執行役員 CRMプロダクト責任者 中村隆嗣(なかむらたかつぐ)

2003年に北国からの贈り物へ入社。自社サイトの立ち上げから参画し月商3億円を超える成長まで導く。

2014年株式会社メディックスに入社し、年商100億規模の大手製薬会社や外資系アパレルブランドなど、メーカー直販ECの事業コンサルティングを手がける。

コンサルティング先で多く見られたCRMの課題を解決すべく、2018年アクションリンクを立ち上げ、2019年アドブレイブに執行役員としてジョインし現在に至る。

質疑応答 15分間

お申し込みフォーム

       

主催:株式会社PRECS・株式会社PROFESSY・株式会社アドブレイブ

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