既存顧客の育成

ECサイトCRM戦略

ECサイトCRM戦略

LTVを最大化し効率的な新規顧客獲得に繋げるには?

近年、Eコマース市場が拡大する中で、新規顧客獲得単価(CPA)の高騰が避けられない状況となっています。

「広告費を投じて新規顧客を獲得したけれどLTVが伸びず広告費の回収ができない…」

こんなお悩みの声もよく聞かれます。

新規顧客獲得コストは顧客の生涯価値(LTV)に依存するため、顧客生涯価値を1円でも伸ばすことが他社との競争を優位に進めるためには重要です。

具体的には競争を優位に進めるには良い商品展開(商品企画)及び顧客関係管理(CRM)がカギとなってきます。

中でも新規顧客獲得後のCRMに関してはECサイト運営者側でも多くの課題が見られます。

ECサイト担当者が抱えるCRMの課題

ECサイト専用のCRMツールを使いこなせない。

少人数で現場が忙しくCRMまで手が回らない。

CRMに対する重要な知識が欠けている、何をしたら良いのかわからない。

複数のWebツールを導入はしているがどのツールが売り上げ貢献しているかわからない。

CRMがうまくいっていないという企業様に聞きました

actionlinkサービス紹介
actionlinkサービス紹介

機能一覧

大手企業でのCRMコンサルティング実績と
ご利用者の声を元に新機能を続々と追加しています

メール配信機能
一括メール配信(テキスト/HTML)
ターゲティング配信(テキスト/HTML)
ステップメール配信
登録完了メール配信
即時配信
予約配信
テスト配信
属性差し込み(名前・性別・生年月日など)
コンテンツ差し込み
テンプレート登録
マルチパート配信
原稿コピー
バウンス処理機能
不達アドレスの自動削除
苦情アドレスの自動削除
メール設定機能
SPF認証
DKIM署名
送信者名変更
バックナンバー公開
分析機能
開封数(開封率)
クリック数(クリック率)
不達エラー数
ISP苦情発生数
エラー総数(エラー発生率)
到達数(到達率)
解除数(解除率)
原稿内URL別クリックカウント
読者数推移分析
フォーム作成機能
会員登録フォーム作成
外部ページ設置用ソース出力
重複アドレス排除
形式エラー排除
不正登録排除
アンケート機能
訪問設定
カスタムページ設定
回答集計
管理機能
自動IPウォームアップ
自動原稿スキャン
配信速度自動制御
配信総数自動制御
CSV一括登録
管理者メモ機能
アカウント権限設定(ライター権限) 作業者記録機能
オプション機能
フェイスブック連携
ツイッター連携
LINE@連携
WEBプッシュ配信
WEB接客
SMS配信
DM用リスト抽出
外部DB連携(ショッピングカート/基幹システムなど)
配信元ドメイン追加

鉄板機能から実装

費用対効果10倍以上続出!!

ご意見、お見積もり、ご不明点などお気軽にご相談ください お問い合わせはこちら

ダイレクトマーケティング

インフォメーション

新規顧客獲得

ブランド認知拡大

既存顧客の育成

通販通信

通販広告